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2009年1月29日 (木)

サンティアゴスーツ

夏用は、GWの上下メッシュですが、
去年の秋、純正ウェアに憧れだしました。

どれにしようかいろいろと悩んでいましたが、カタログのブルーGSに乗る人の格好が一番かっこよく思えてきました。メットとった顔やスタイルは、全然!全く!!違うわけですが、「でも、そんなの関係ねぇ!」(古っ!)

専用のインナーも含め詳細にレポートします。

GWの場合、LL、O、XLではややタイトで、XOというサイズがちょうどですが、BMWウェアのサイズは細かい反面、表記になじみがなく困りました。
結局、サイズ52で上下ともバッチリです。
(ラリープロ2スーツなら54がジャストサイズでした。。)

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袖部分に長いめのベンチレーション用のチャックがあります。
袖口の黒は、ビニールですので、熱いマフラーに当たると簡単に溶けてしまいます。(革にしといてくれよ!)

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ベンチレーションは他に両脇の前後についています。↑↓

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リフレクターはすごく光ります。

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左側だけ止水チャックです。
でも、その裏にある内ポケットを使います。。。


今年も秋は短く、少し涼しくなったと思うと、すぐに寒くなってきたので、ゴアテックスの専用インナーも揃えました。

正しくは、サンティアゴスーツ対応の
ゴアテックスインサートというらしいです。
08年のアクセサリーカタログには、のってなかったので知らなかったのですが、どなたかのブログで知りました。

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ジャケットには両サイドのチャックと襟元と袖口でドッキングします。

スーツの値段もびっくりですが、このぺらぺらのインナーが、上下で定価6万弱というのもびっくりです。

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ジャケットの袖口です。



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裏側は起毛素材です。

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パンツとジャケットも背中側腰部分でチャックでつながるのですが、インサーター側かジャケット側か、どちらをパンツとつなげていいのかわかりません。

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パンツ側のジャケットと、とつなげるチャックです。


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パンツのインサートは、ウエストまわりと裾でドッキングします。

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パンツの裾もボタンでドッキングです。裾がゴムでしぼられていますが、かなり広げることができます。

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パンツの内また側の素材はスェード調で、とてもタンクにやさしいかんじです。
ふともものあたりに、ベンチレーションがついています。

Imgp7170

必ずBMWマークがついています。。

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ジャケットの左袖のマークは控えめです。
肩パッドはやや小ぶりなものです。

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ジャケットには、スーツについてくるような袋がついていました。

【感想】

・インサート上は内側が起毛素材ですが、下はゴアテックス1枚です。冬の場合、上半身は寒さを感じませんが、下半身は+タイツでもふともものあたりに、寒さを感じます。ただ、インサートによって足元から風が入るかんじはありません。

・ベンチレーションがたくさんあり、内側もメッシュ、そして素材からして、基本的には春秋~初夏用と思います。

・パンツは、股上が少し短いので、最近Gパンをはかない私からすると、やや違和感あります。

・パンツの裾が細身なので、ブーツの中にいれやすいですが、私は裾を外に出す方が好きなので、そうするには、裾のチャックは少し開いた状態になります。

・細かいところで、ジャケットの裾部分でチャックを覆うカバーがないので、タンクにキズがつかないか心配でしたが、問題ないです。

・伸縮素材ではないので、とても動きやすいとは感じないが、どこかつっぱるなんてことはありません。

・雨天未使用なので、その点はよくわかりませんが、大きめのジャケットなので、雨ガッパを上に着るには、困るかもしれません。

袖口が革なら100点満点です。

今まで使っていたRSタイチのものは、息子用になりました。(息子には少し大きめですが・・・

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