« 遅ればせながら | トップページ | サイドカバー取付部分 »

2009年2月22日 (日)

マリオfamily

はじめてのバイク以外のネタです。
我が家は、ニンテンドーの結構お得意さんであります。ゲーム機とかソフト購入時についてくるポイントが少したまったので、先日ポイント交換をしました。

選んだ景品は、トランプです。

Imgp7291

一見普通のものに見えますが、7並べをすると・・・

Imgp7111

このように、マリオパーティーの集合写真になります。

景品交換ページにこんな情報はなかった(見落としていただけ?)のですが、ニンテンドー好きの我が家では好評です。

7111

娘も大喜びでした!

むむっ!!そろそろ畳入れ替えか・・・・

ニンテンドーのこのポイントは、有効期限があります。本来なら、このトランプ2個分くらいたまっていたのですが、WEBで登録して、期間すぎるとポイントが一旦消えてしまいました。ほしい景品が見つかって、ポントが届きそうになってから、まとめてWEB登録した方がよかったかもしれません。

【ニンテンドーびいき】

他社のゲームにくらべ、描画分を軽くして、軽快な操作感をつきつめたゲーム作りをしているところに好感を持っています。
それとなんといいてもサポート体制がいいです。
DSとかGBとか持ち運ぶものは、落としたりぶつけたりして修理に出す確率が上がります。ニンテンドーは、保証期間に関係なく、ほとんどの場合、1回目は無償修理してくれます。しかも損傷の部所によっては、まるごと新品に交換してくる時もあります。2回目以降は有償ですが、良心的な価格設定です。こういうことってすごく大切で、客にとっては、また買おうかなぁと前向きに思えるようになります。

に比べて・・・○社のサポートは、2度とおたくのもの買うかぃ!って思ってしまうようなかんじでした。
例えば、「修理は○○まで送ってください。着払いで結構です。送料は弊社で負担しますから・・・」
「はぁ・・・!」送料は御社が負担ではなく、修理代に含まれているだけでしょう!ということにはじまり、あくまでも私にとっては、ですが、一事が万事、全て偽善的な言い方に聞こえてきます。
二言めには「○○といたしましては・・」という言い方も、どうも好きになれません。○社FANの方、申し訳ありません・・・

|

« 遅ればせながら | トップページ | サイドカバー取付部分 »

バイク以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マリオfamily:

« 遅ればせながら | トップページ | サイドカバー取付部分 »