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2009年9月23日 (水)

マフラー交換

連休前半は、バイク以外のスケジュールがめいっぱいで、後半は、バイクでどこかへ・・・と思っていたのですが、雨の予報です。。

軟弱者ですので、雨はもちろん、雨降りそうだけど天気持つかな?って日も、中長距離だとあっさり計画中止です。

「雨天未走行」って、昔は信じられなかったのですが、今ならわかります。実は私のGSも雨天未走行です。

ということで、マフラー交換の実感を早く感じたいのですが、なかなかです。とりあえず、交換後はじめてエンジンをかけてみました。

P1020673

エンジンがかかる時の音と、アイドリングは、少し拍子抜けするくらいノーマルと変わりませんが、ようく聞くと、低音が増しているような。。

アイドリングから、ほんの少しふかしてみると、ボクサーのイメージの音(私の勝手に思うところですが)に近づいています。ノーマルの方が、乾いたというか・・サラっとした音のように思いますが、こちらは大排気量っぽい音のように感じます。

外観では、黒の文字とクランプがカーボン製がなかなかの雰囲気です。

走っていないので、トルク感とか、回転のなめらかさ、加速・減速時の音やフィーリングについては、また後日に。。

P1020674

もうひとつ!このブルーのかがやき!やっと手に入れました!
ステンレスのもともとの色は、他のどの材質より好きなのです。只、走行後のあの赤茶けたサビのようなかんじは、好きな人或いは気にならない人はいるかもしれませんが、私としては、マフラー交換を考えるきっかけでした。

フルチタンも考えましたが、かなり高額なことと、振動が若干増えるとの情報もあり、純正OPのクロームメッキと、アクラポビッチにしました。それと、マフラーのレッグガードはつけておきたいという、これもつまらない?こだわりがありました。

P1020675

接合面はチタンとクロームメッキで少し色の段差を感じます。

マフラーそのものは、パニアで半分以上隠れるのがもったいないですが、私はパニア付きのスタイルが好きです。。

早く、走ってみたいなぁ・・・

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コメント

ねんねんさん
エキパイは、ステンレスの磨き立てから
1H後ぐらいの色合いが、どれよりも
一番好きなのですが、私の場合、
そうしょっちゅう磨ける環境にないのもので、
勢いあまって、クロームメッキにしてしまいました。。

投稿: たーぼっく | 2009年9月26日 (土) 01時56分

おおっ!
アクラのまふりゃ~ですね♪
いま気がついたのですがエギゾーストもメッキ品に交換されたのですか?
ブルーの綺麗な焼け色が羨ましいですう(゚ー゚)

投稿: ねんねん | 2009年9月26日 (土) 01時20分

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