予備品
B+COMのSP埋め込みで、原状復帰できなくなったシューベルトJ1ですが、元通りにならないことより、作業中に内装スポンジが少し破れてしまったのが気になって、予備品を手配していました。
J1チークパッド左右セットというものです。
気になることは、「交換は認定を受けた販売店のみ可能」
とH.P.に書かれていました。
なぜ?何も難しくない作業なのに、外国製の場合、そこまで制約しないと補償とかでもめることがあるのでしょうか。。
もちろん!正規代理店でパーツ購入可能でしたので、今こうして手元にあります。
思い起こせば、いつ頃くらいからか・・・いつも予備品がないと気が済まない性格になっています。
昔、RCにはまっていたいた頃、キットのバギー買って、予備パーツ集めていたら1台分をパーツで組み立てられる程になっていました。バラでのパーツ購入は、だいたいキットの倍かかります。こんなことならキットを最初に2つ買う方がよかったのです。でも、はまっていくうちに揃えてしまうのです。
自転車に凝っていた時も・・同じようにサドルやフェンダーが複数あったような・・・
ギターは・・・一番のお気に入りは滅多に使わず・・・
客観的に見るとバカバカしいことばかりしています。。。
| 固定リンク
「装備/ヘルメット・防寒」カテゴリの記事
- ツアークロスの季節(2015.12.03)
- 夏のツアークロス3(2015.04.28)
- ツアークロス部品交換(2015.04.23)
- 2代目エンデューロヘルメット(2014.11.02)
- やっぱりKLAN好き(2014.11.01)
コメント