« DJ-C7 | トップページ | ZUMO用のアングル »

2010年2月21日 (日)

ADV用のブレーキペダル

ADVにあってNORにないもの・・・
・大きさ
・燃料タンク
・ハンドルブレース
・タンクガード
etc.・・・・・
結構いっぱいあります。

どっちがいいというのでもなく、
それぞれの良さ云々は見方の表裏で
その逆になったりします。

このパーツは、いい!というものは
これまでも付けてきましたが、
ようやくブレーキペダルを交換しました。

Imgp9119

高さ調整できるタイプ!!

普段は、必要ないのですが、たま~に!立った時、
(スタンディングというほどのものではありません!!)
そのポジションで、ノーマルのペダル位置では、
リヤブレーキを踏めないのです。

Imgp9120

オンロード中心の使い方なので、普段はこの状態にします。
この時は、これまでのペダルの感覚と全く同じです。

Imgp9117

それぞれのポジション決めは、
前側のピンにバネではめ込むようになっていて
何かの拍子に高さが変わるってことはありません!

ちなみに、ステップはツアラーテックのものです↓↓↓
http://tarbok2009.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-ecff.html
 


|

« DJ-C7 | トップページ | ZUMO用のアングル »

R1200GS」カテゴリの記事

オプション(車体装着)」カテゴリの記事

コメント

やいよいさん!

確かに!そこに気づきませんでした!
私は逆で・・バイクだからこそ!ですよ。
RCでもそうですが、パーツで買い足していくと
元々に比べ、割高になりますよね。
でも・・・やめられまへん・・・!

投稿: たーぼっく | 2010年2月22日 (月) 20時00分

ねんねんさん

逆と違いましたっけ・・・!?
スタンディング時が寝かしていて、
オンロード時が起こしていて
となるようです。
元々、ブレーキペダルの位置がが下めに
ついているので、多くの方が寝かしたまま
使ってらっしゃるみたいですね。。

投稿: たーぼっく | 2010年2月22日 (月) 19時54分

↑この方のと交換してもらえば一番早かった?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

僕はあまり装備類の良さや差を意識せずに乗ってます。
四輪は、あちこち自分に合わせた装備、セッティングをしましたが、
バイクは不思議とノーマル状態で乗るようになりました。

若さを活かし、体を動かして対処するという感じです。( ̄▽ ̄)←強がり!

投稿: やいよい | 2010年2月22日 (月) 18時25分

ADVのブレーキペダルを装着されたんですね!
私はほとんどスタンディングすることがないので、
子ペダルは寝かせたままで、立たせたことがありません・・・
宝の持ち腐れですね・・・

投稿: ねんねん | 2010年2月22日 (月) 13時21分

ブルーベアさん

突き詰めていくと、
オプション類は似てきますね。。

私は、原付の頃、オフロード型のバイクに乗っていたことがあるくらいで、オフロードとは全く縁がなかったので、ノーマルでも違和感はなかったです。

そういえば、子供が幼稚園のころ
オフロードバギーの本を見ていて、
「へぇ~!この車お風呂ついてんねんて!」
と言ってました。。

投稿: たーぼっく | 2010年2月21日 (日) 00時22分

ついに付けましたね・・
(^。^)
私は、普段使いも寝かした状態で使っています・・・
(*^^)v
OFF車歴が長いのでつま先が下がっていると不安で・・
(;一_一)

投稿: ブルーベア | 2010年2月21日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ADV用のブレーキペダル:

« DJ-C7 | トップページ | ZUMO用のアングル »