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2010年3月23日 (火)

遅ればせながらMudSling

自分に対する汚れ防止はサイドカバーで十分なのですが、
サスとか、バッテリーBOX、電源収納位置、もろもろの汚れ防止として購入しまいした。

この前の土日は突風で、そういう状況だと落ち着いて作業できないので、取り付けはまだしていません。

Imgp9213

なかなかいいかんじです!
前に動研で買ったフロントフェンダーに貼るプラスティックの板が、送料云々込で約1万だったことからすると、納得できる価格ですが、でも高いですね。。


Imgp9216

取り付け説明書と取り替えのネジ類もついています。


最近・・・
写真では見るからに全く同じで、比較して値段も安い物が名古屋方面から販売されています。ただ、どうも材質が黒ゲルのようです。

MudSlingの材質は、どちらかというと純正のフェンダーに使われているような素材です。(同じ素材とは言えません!)
値段の差=材質の差と思っていいかもしれません。
どちらも、それぞれメリットあるので、どっちがお勧めというものではないと思います。。


Imgp9214

あくまでも私の場合、黒ゲルについては、以前、ササキスポーツのリアインナーフェンダーを発注した際、思っていたものと違い、キャンセルし、カーボンのものに変更するという経験があります。
その時の黒ゲルの質感にどうしても納得できなかったからです。
結局、Dがなくなるタイミングの話で、キャンセルできても再発注できない状況でしたので、インナーフェンダーは未導入です。

しかし、そもそも私の場合、サイドカバーで、ほとんどこのMUD SLINGは外から見えなくなりそうです。



雨の日は、基本的に走りませんが、
それでも路面状況で、長距離ツーから帰ると、インナーハウスやサスのあたりが、どろどろになっています。つけておきたかったパーツです。

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コメント

とうちゃんさん

情報いただいた時からいろいろ見ていて
これだけニッチな分野なので、全く同じ物なら、
MudSlingが値下げするはず!でも値下げしない!
で、違いは何だろう?と思っていたら・・・
過去のインナーフェンダーの件を思い出し
写真をよ~~く見ると、なんとなく・・・
さらに、MudSlingの開発話みたいなのを読んでいると、
違いが見えてきました。

投稿: たーぼっく | 2010年3月23日 (火) 21時56分

水平さん

そうだったんですか。。
でも、名古屋まで行ったわけですし、
その過程も楽しまれたのですよねヽ(´▽`)/
今度、どこがどう違うかを
じっくり見比べてみましょうか!

投稿: たーぼっく | 2010年3月23日 (火) 21時50分

ブルーベアさん

雨の日は走らないつもりでも
長距離行くといろんな路面があり
帰って来たら、結構汚れています。
効果はまたレポします。

あのス-パーテレネのブルーも
いい色でしたよね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: たーぼっく | 2010年3月23日 (火) 21時46分

同じと思ってましたが、素材が違うんですか。
画像だけでは、よく判りませんねぇ。
ホイールハウスとの接触面は、厚手の両面テープ
で貼っておくと、外側に水が漏れないと思います。

投稿: とうちゃん | 2010年3月23日 (火) 21時13分

私もマッドスリングの方がよかったです

私が付けた(メーカー忘れた)やつは先日のツーリングの後 調べて見るとスイングアームの根元と接触して擦り傷がついてました

やっぱり安物だと こんな目になるんですね

投稿: 水平 | 2010年3月23日 (火) 17時38分

ついに付けましたね。
これで汚れが軽減できますね・・(*^^)v
先日、モーターサイクルショーで見たスパーテレネも
BMWを参考したのかインナーフェンダーが付いていませんでした・・・(;一_一)

投稿: ブルーベア | 2010年3月23日 (火) 07時47分

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