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2011年12月19日 (月)

準備品3

周りから固めていってます!!

引っぱりすぎですが。。。

HIDの装着で悩むところは、バラストの取り付け場所と方法

まず場所については、
右側カウルの内側って、不思議と広い空間があります。

P1060338

しかも、なにやら取り付けられるような形状のパーツがついている。

アメリカ仕様は、厳しい排ガス規制への対策で、この位置になにかつく・・・
と、以前どこかできいていた。

サービスマニュアルでアメリカ仕様の車両を調べると・・・

ちゃんと載っていました。

P1060394

チャコールフィルターという筒状のものがつくようです。
たばこのフィルターのような名前だが、それはおいておいて・・
この形状を生かしてみよう!

なので、これを使ってみよう!

P1060390

桃の缶詰の空缶をくり抜いた。

このなかにバラストがぴったり入り、車体側もどこにも干渉しない。

小さいRで折り返しにくいケーブルの処理と、バラストの固定、さらには風は当たるが、エンジンからの直接の熱をさけ、かつ、車体パーツへバラストそのものの発熱が伝わらなくできるのでは!!

双方の温度対策がばっちりのはず。。。

P1060393

チャコールフィルターの前の引っかけるところは、これまたちょうど減光ユニットが収まるかんじである。

P1060391

あと、耐熱インシュロックと、ケーブルを車体にきつく固定するなと説明書にあったので、フレキチューブを使うことに。。

ということで、次回はいよいよ取り付け編です。

が、なかなか忙しい時期なので。。

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コメント

ブルーベアさん

そのぶら下げ方に、いつものこだわり
でがんばってております。
ヘッドライトが白っぽくなる予定なので、
フォグは、今の純正のランプ仕様のままで
いこうと思います。

投稿: たーぼっく | 2011年12月21日 (水) 00時06分

ねんねんさん

ありがとうございます!

バラストが小型なので、
メーター下くらいでもいけるかと思ってましたが、
さすがに無理でした。。
日本仕様ならではのメリットを生かしてみようと
考えてます。

投稿: たーぼっく | 2011年12月21日 (水) 00時04分

とうちゃんさん

今の作戦がうまくいけば、
きっとDより上手につけられるかも・・・
と、あつかましくも思ったりしています。

それはそうと早起きなのですね!!

投稿: たーぼっく | 2011年12月21日 (水) 00時02分

私も、そこにぶら下げています。

次は、フォグですか?

投稿: ブルーベア | 2011年12月20日 (火) 21時42分

ナイス!アイデア!!ですね
ADVにはこのスペースは存在しないのでバラストを収めるのに一苦労するのですがGSには良い場所が有りますね
装着楽しみにしています

投稿: ねんねん | 2011年12月20日 (火) 08時38分

私は、ディーラーで取り付けようかと迷ってる最中です。(^ ^;)

投稿: とうちゃん | 2011年12月20日 (火) 06時45分

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