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2012年7月22日 (日)

マッドスリングとオリジナルのリアサスカバーとの干渉

マッドスリングは、純正サスカバーと干渉して削れてしまう。

特にESA付は注意が必要。

と、ネット上では以前からあったので、
最初、マッドスリングを取り付けた時は、素直に純正カバーをはずしていました。
念には念の性格なもので、大掃除がてら、取り付けし直した時に、やはり純正カバー付きに戻しました。

意外にギリギリいけるのかと思っていたのですが、再度バラしてみると、やはり削れていました。
車両に装着した状態だと、ちょうど死角になって気づかなかったのです。

まず最初に、色塗りを考えたが、素材的にも厳しく、作戦変更!

削れてへこんだところをホルツのこの隙間にうめるゴムとヘラをつかって均一にして、ステッカーを貼ることに。。

ちなみにこのホルツの隙間うめと同じようなものが、
フロントフェンダーと車両フレームとの間に使われている。
ちょうどADVの透明の風よけがついている真下のところである。

話はそれるが、フロントフェンダーをはずす際は、この部分が強力に貼り付いているので、注意が必要である。この黒いゴムは粘着力も強く、手についてしまっても、パーツに残ったものも、はがすのに苦労するが、パーツクリーナーとかチェーンルブを使えば簡単にきれいになる。

さて、話をマッドスリングに戻すと・・・
結局、そのすれていたところには、BMWのエンブレム小を貼り付けておいた。

P1080948

今のところこのエンブレムシールとの擦れはないようだ。

そうそう!なにやらサスがWPらしいので

P1080945

フロントのエクステンドフェンダーのところに貼ってみた。

これまで純正採用のSHOWAではなく、11年式くらいから
WP(ホワイトパワー)製のサスに変わったらしい。

WPからステッカーが販売になっていた。
大阪に事務所あるので、取りに行ってもいいかと思い
コンタクトすると、代引きか振り込みのみとの返事・・・
これぐらいのもの、せめて切手代とかにしてくれたらいいのにと
思わなくもなかったが、指定通りに・・
1セットじゃわり合わないので、2セット頼んだ。
手数料かかるので、おまけつけてくれるとのこと。。
届いた箱の大きさに期待ふくらむも、あけると中身は・・・
ステッカーのおまけもありがたくいただいた。

ステッカーといえば、HYODのステッカーをもらった。
こっちは、非売品かつ人気ということだ。
思っていたより小さかった。。
やはり、この大きささならヘルメットかパニア用か。。

とふと、見回すと・・・hyodシールがなくなってしまった。。。

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コメント

ブルーベアさん

マッドスリングもESA対応なんですが、
純正のガードと共存できないみたいです。
今は、マッドスリングMAXという
少し幅広のが出ているそうで、
そっちも気になってます。。

投稿: たーぼっく | 2012年7月22日 (日) 23時41分

ワンダーリッヒのインナーフェンダーには、ESA対応がありますよ。
私の時は、4諭吉弱しましたが、今は、3諭吉弱みたいです。
そろそろ・・・・?

投稿: ブルーベア | 2012年7月22日 (日) 22時37分

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