« オイル到着 | トップページ | エンジンの冷め具合 »

2012年9月 2日 (日)

メッシュグローブ

昨年、メッシュウェア上下とお揃いで買ったHyodのメッシュグローブが、破れてしまいました。

ショップに相談すると、「修理もできるのでまずは持ってきてください」とのこと。

ちょいとバイク走らせて行ってきました。。

P1090400

こんなかんじで、ちょうどはめる時に引っぱるところ。。

自分のクセとして、右からはめるので、左はグローブをはめた右手ではめることになる。今回は右手側に穴があいたので、つまり素手で引っぱる方が破れてしまったということになり、グローブをはめた手で引っぱる方は破れなかったということになる。

ショップの方は、グローブの状態を見て、そんなに使ってないようですね・・と、

このグローブは、これとそろいのメッシュウェアの時しか使っていないので、昨年購入したものの、使用回数は数回ってところ。。

ちゃんと修理してくれるらしい。しかも無償で、できあがり時に自宅まで送ってもらえるとのこと!

もちろん!修理に持っていく時、メッシュとは違うバージョンで、上下HYOD、インナーまでもHYODで、若干いつも使ってますよアピールをして訪れたのである。これをセコイと思うか、細やかな気遣いととるかは、人それぞれである。。。

ただ、こういう対応があると、例え今回のように耐久性に?であっても、次もここでって思える大きな要因である。

この後、ちょっと北摂を走ろうかと思ったが、黒い雲が・・・
まっしぐらに市内に戻って来た。。

|

« オイル到着 | トップページ | エンジンの冷め具合 »

装備/ウェア・グローブ・シューズ系」カテゴリの記事

コメント

バイク好きasuさん

そうなんです。ここのショップは普段から気持いい応対をしてくれるのです。
他のバイクショップで、同系列なのにネットの方がショップより安いって
店ありますよね!ネットの方が人件費もかからないし安くできるんです・・・とか。。
いやいや、それは店側の理屈で、客側側から見て考えると
わざわざショップに足を運ぶ客を大切にしないでどうすんねん!
って個人的には思うことがよくあります。。
その点でもここはいいですよ!

投稿: たーぼっく | 2012年9月 6日 (木) 00時43分

ショップがこういう対応してくれると、またここで買ってお世話になろうという気になるんですよね。
それにしても、いつも使ってますよアピールは結構効果ありかもですね。私もそれは気遣いと取る方です。(^^ゞ

投稿: バイク好きasu | 2012年9月 4日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メッシュグローブ:

« オイル到着 | トップページ | エンジンの冷め具合 »