« エクステンドハンドガード | トップページ | 装備品part1 »

2015年3月 2日 (月)

田辺ツーリング

2月28日(土)
久々に淡路島以外へのツーリングに行きました。
といっても、まだまだこの時期なので、行き先は和歌山です。

定番の潮岬や白崎海岸ではなく、目的地は田辺のもとや!

この店名「Motoya」って表記すると、なんかバイクで行きたくなるではないですか!
ここへ、幹線道路をほとんど使わず、いつものように農道を駆使し、しかも行きと帰りで違うルーティングをしてみました。

02281

海南以降で右に左と・・ルーティング





022821

全体的には大阪起点350kmのちょいツーリング!






Cimg3925

集合は、めずらしく阪和道岸和田SAで、少しゆっくりめの10時半






S1190004

11時前に岸和田SAを出発!

今回あらかじめ作ったルートのKMLデータを阿騎野のライダーさんに送っており、うまく取り込めたとのこと。
せっかくなので、「じゃあ先導してみます?」ってことで、私は最後尾を走ることにした。





S1190007

少し交通量も多いが、順調に南下していくと、渋滞報が出てくる






Cimg3926

ちょうど、渋滞がはじまりかけたところの吉備PAで休憩

ここから1キロほどで、高速を降りる予定なので、渋滞も特に問題なく抜ける






Sea1

湯浅から、すてきな広川の海岸線へ出ると、交通量も少なく、空気も澄んで、空も海も全部きれい!





Sea2

車載カメラがモヤっているのは、先日の淡路島ツーリングの際、潮風でレンズがべとっと曇ってしまったからか。。この日、家に帰ってから気がついた





Sea3

大きな風車もこの地域ならでは!





Sea4

出発が11時前だったので、景色のいいところも止まらずそのまま走っていく






S1190009

超快適!!





S1190018

海沿いのきれいな快走路から少しR42を走り、今度は少し内陸に入る





S1190024

なんとなく、目に飛び込む景色が淡路のそれとは奥行き感が違うなぁと思いながら、南国和歌山を走り抜ける





S1190028

人に説明しにくいような道をつないで・・・






S1190032

ちょっとややこしいところは前に出たり・・・






S1190033

切目からR42で本日の目的地であるMotoyaへ!

R42などの幹線道路に戻ると、自分たちが農道にそれる前に一度抜いたバイクに再度出会ったりする・・・自分の企画するツーリングでは、こういうことがよくある!!





Cimg3930

食事&おみやげタイム





Cimg3934

ここから見る海はいつもきれい!





S1190040

食後は黒潮フルーツラインから北上していく

ここもそうだが、この地域は、ほんと梅が多い!!






S1190041

斜面のいたるところにある黄色の花がきれい!






S1190045

この道のハイライトである坂をのぼったら、急に直滑降みたいな部分があり、
その道のことを「人生の下り坂」と勝手にネーミングしていたのだが、
土砂災害があったのか工事中で、道の様子が変わっていた。






S1190049

とにかく対向車も前走車もいない状況がずぅ~っと続く!!






S1190056

印南からはR42の1本内側の農道で北上





Mt1

遠くに海が見え、R42を見下ろす快走路!





Mt2

高架もそこそこ多くあり、整備された道が続く・・





S1190061

ずっと快適な道の後は、御坊から高速でサクっと広川までいく






Cimg3937

広川ICおりたところでみかんを買おうとよってみると、今の時期はポンカンとデコポンらしく、試食したらとてもおいしかったので、そのままおみやげに!

自作直売???確かにそうだが、ちょっとつっこみたくなる!






Cimg3942

湯浅の海岸線で写真タイム

やはり、朝の方が景色は順光できれいだった。。






Cimg3948

なかなかの海の透明感!



Cimg3949

有田のみかん海道のてっぺんにあるカフェ






Cimg3951_2

日差しもあったので、外でお茶タイム





Cimg3953

東からこの区間に入ると、この風車に向かって走っていくのが不思議なかんじ!





S1190085

有田川沿いからR42に出て北上





S1190091

最後、下津から高速にのって帰る





Cimg3979

岸和田で一旦挨拶して、後は高速で流れ解散






Cimg3985

近畿道に入ると、八尾に見たことないPAができていたので、ちょっとよってみたら、トイレがムチャクチャきれい!!





Cimg3984

夜のライトアップ?





Cimg3989

ついでに、パニアのリフレクトも!

近畿道から戻ってきたので、Dによって、気になるところの締め付け規定トルクを教えてもらい、その後、いつものところで満タンにして無事帰ってきた

全体を通して梅と黄色がいたるところにあり、それらと空と海とのコントラストがほんときれいであった。

今回もご一緒いただいた皆様!
楽しい時間をありがとうございました。

|

« エクステンドハンドガード | トップページ | 装備品part1 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

にっしゃんさん

ありがとうございました。
やはり、お天気がいいとそれだけで、
気分が高まり、いい景色、いい道が
さらにすばらしくなってきますね!
言ってる間に、またあの猛暑がやってくるので、
これからのベストシーズンを満喫しましょう!!

投稿: たーぼっく | 2015年3月 3日 (火) 10時49分

おはようございます。
先週末もありがとうございました。
やっぱ海岸線は気持ち良いですよね。
ま、そればっかになると 勝手なもんで飽きちゃうんですが。
良い季節がそこまで来てますね。
これからも楽しみです。
よろしくお願い致します。

たーぼっくさん、場所お借りします。

wonderboyさん 
 初めまして、今回、デカールのご提案ありがとうございます。
敢えて R1200のでっかりロゴを外して塗装して貰ったんですが
 結構、すっきりして気にはいってるのですが
ちょっと飽きて来てると言うか 少し寂しいかな? と思っていました。
機会がございましたらまた相談に乗って下さい。
その節はよろしくお願い致します。
ありがとうございます。
 

投稿: にっしゃん | 2015年3月 3日 (火) 09時09分

阿騎野のライダーさん

ありがとうございました
その下り坂が名物だと思っていたのですが、
その部分だけ迂回路っぽくなっていて、
私もその時は気づかなかったです。。

道なんて、間違えたらUターンいてもいいし!
ってくらいに思っていればよいのではないでしょうか。
ナビ見る余裕も景色見る余裕も同じで
その余裕が安全確認につながっていくと思っています。

魚介類を得意といない私ですが、
あのスルメは好物ベスト10に入ってます!

またよろしくお願いします。

投稿: たーぼっく | 2015年3月 3日 (火) 01時25分

こんばんは!
人生の下り坂、全く気づきませんでした^^;
今回も変化に富んだルーティング最高でした!
しかしそれを堪能するだけの余裕が足りなかったですね(笑)
スルメいかの一夜干し、奥さんと二人で網で焼きながら一杯やってます。
これはなかなかいけますね。

次の機会も楽しみにしております!
ありがとうございました。

投稿: 阿騎野のライダー | 2015年3月 2日 (月) 23時38分

wonderboyさん

車載カメラはむき出しで走るので
海沿い走った後は、忘れずにレンズを拭くように
したいと思いました。

実際放送されるかどうかはっきりしませんが、
突然、YouTubeの動画使っていいか?
と、問い合わせて来ました。。

投稿: たーぼっく | 2015年3月 2日 (月) 22時41分

車載カメラは撮ってからじゃないと画が分からないから致し方ない所ですね

ステッカーはホントに余計なお世話なので気にしないでください^_^:

ノンストップ、録画予約しときましたよ
楽しみに見てみます^_^

投稿: wonderboy | 2015年3月 2日 (月) 20時38分

wonderboyさん

ありがとうございます♪
写真は、ブログ設定で横1600の解像度に落としてアップしています。
車載カメラもレンズの汚れに気づいてたら、もっときれいだったのですがね。。

ステッカーの件、ありがとうございます。
あの黒はオリジナルのこだわりで、ロゴなしが気に入ってそうでしたが、
またその友人に声かけさせてもらいます。

明日、朝のフジTVノンストップという番組で、
私がかなり以前に車載で撮った千里浜なぎさdwの映像が放送されるらしいです。
関東ローカルの番組なので、こちらでは見られませんが、よろしければ、見てみてくださいね。

投稿: たーぼっく | 2015年3月 2日 (月) 15時12分

こんにちは

いつも写真が大きくキレイですね
走りながらの写真もイイ感じです^_^

ところで、誠に余計なお世話なのですが黒いアドべのお友達のノーズにステッカーが無いのが気になります^_^:
もし良かったらですがお作りしますがいかがでしょう
純正と同じようなのも出来ますし私のに貼ってるオリジナルのでもできます
色も何色かは選べますよ

投稿: wonderboy | 2015年3月 2日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田辺ツーリング:

« エクステンドハンドガード | トップページ | 装備品part1 »