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2015年6月28日 (日)

MudSlingとサイドパネル 完成!

ようやく両立させることができました。

のべ作業時間は8Hほど・・・
金属削ったり、クッションテープで微妙なクリアランス調整したり、
まあ、目標地点が見えてきたので、がんばってみました。。

自分的にはかなり大胆チャレンジであったサイドパネルのカットであったが、心配していた左側ではなく、右側がマッドスリングと干渉して、取り付けられなかった。

Refer1_3
上が最初に削ったもので、下がさらに3~4mm削ったもの




P1130842

強度的にも左側(写真下)の細さを限界と決めて、ノギスで測って幅が同じになるまで削った。

これでもほんの少し接触していたが、これ以上削るのはやめておくことにした。




P1130846

マッドスリングと車体の間に薄いクッションテープを入れて、少しクリアランスをかせぎ、なんとか同居できるようになった。


P1130851

サイドパネルの固定用ネジは、なくても林道でも大丈夫のようだが、左右ともに普通にネジどめできてしまった!!




P1130844

マッドスリングの効果で、このマフラーの根元部分に汚れがつきにくくなることもあり、このヒールガードも復活してみた!

固定は、前2カ所がオリジナル方法、後ろのネジはダミーで裏側でインシュロックを組み合わせて、一応3点止めにしておいた。





P1130849

メインスタンド状態だとタイヤとギリギリだが、なんといっても少し重量のあるインナーフェンダーをサスに付けなくなったので、やや走りが軽くなるのかと期待している!!

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コメント

ブルーベアさん

ADVの場合、その共締部が、
パニアのステーで隠れてるので、
あんまり気にしてなかったです。
左側のねじは、下からのぞきこんだら見えてるので、
少し長めの六角ドライバーでOKですよ!

投稿: たーぼっく | 2015年6月29日 (月) 10時47分

すいません、とも締め部分が前と後ろで向きが違いましたね・・<(_ _)>
ネジ止めできましたか、試してみます。

投稿: ブルーベア | 2015年6月29日 (月) 07時25分

ブルーベアさん

いろいろとありあとうございました。
ほんと、なんとかです。。
「共締めのところが半分・・」
っていうのは、もともとその部分は
そういう形状でしたよ。。
あと、六角のドライバーで
左も普通にネジ止めできましたよ!

投稿: たーぼっく | 2015年6月28日 (日) 23時43分

おめでとうございます。
ヤット両立できましたね・・・(*^^)v
私にはノギスまでは出せませんな・・・^_^;
今度じっくり見せてもらいます。

投稿: ブルーベア | 2015年6月28日 (日) 22時52分

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