オイル交換とタイヤ交換
ODO8,600kmで、リアのタイヤがスリップサインとツライチになったので、交換することにしました。
ボチボチ交換時期と思っていたので、9月発売開始のA40をあらかじめ予約しておきました。
タイヤ交換を夕方に頼んでいたので、その前にオイルも交換しました。
オイルはいつものCastrol POWERone 5W-40
真冬~真夏まで使ってみたが、特に違和感もないので、ADVANTECHを気にしつつも、今回もカストロール
ODOで1,000km、4,000km、7,000km、10,000kmでオイル交換、1,000と7,000でフィルター交換というのが一般的であると思うが、
最初の1,000kmの時、自分の勘違いからカストロールのPOWER4T10W-40を入れてしまい、それが後になって気にいらなくて、ODO3,400kmで、オイルをPOWERone5W-40に変更するとともにエレメントも交換、その後6,200kmでオイルのみ交換、で今回8,600kmでオイルのみ交換した。
交換サイクルが早いが、あの猛暑の中で走ったこと思えば、これぐらいのタイミングでもいいかも。。
これで、次回エレメントといっしょに銘柄も考え直そうかと思っていたら、まとめ買いしたカストロールが新品で1本余ってしまった。。どうしようか。
さてさて、本題のタイヤ交換について!
交換前のアナキー3
フロントはまだしばらく使えそうなのだが。。
リアのみ交換すると、もうしばらくアナキー3になるが、どうしてもブリヂストンの新作A40が気になったので・・・
なかなか素敵なパターン!
自分にとって初GSが履いていていたのがバトルウィングで、そもそもGSってなんて乗りやすいバイクなんだろう!!と思った時のタイヤの進化版ということで、期待している。
なにやら暗号のような文字が書かれている。
200kmほど走ってみたが、すご~~~くいい!!
その感想は後日として・・・
タイヤ交換のついでに、リアブレーキパッドを交換した。1万キロ点検までもつかどうか微妙だったのだが、空冷に比べると驚くほど早い交換時期である。
まあ、これでオイル交換時期に合わせて、1万キロちょい点検にしても大丈夫かな。。
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コメント
ブルーベアさん
このタイヤいいです!
もちろん!?オンのみの感想ですが、
ツアランスのEXP,NEXT、アナキーの2,3
どれよりも全てにおいて好印象です!
ネックは価格だけかもしれません。。
オフ性能も試してみてくださいね!
投稿: たーぼっく | 2015年9月22日 (火) 21時46分
良さそうなパターンですね・・・(*^^)v
オフも進みそうですね!!
インプレよろしくお願いします・・・<(_ _)>
投稿: ブルーベア | 2015年9月21日 (月) 19時21分