タイヤ交換
4月19日(木)
先週末、ようやくFフォークのリコール対策をしてもらうことになり、ついでにタイヤ交換もと思い、今度はピレリにしようと決めて、Dへ行きましたが、なんと在庫切れで、入荷の目処がたつのが連休明けとのことでした。
ということで、A40の次はA41になりました。
約10,000km使用後のA40
この指で押さえたあたり、つまりセンターからやや右(進行方向で)を頂点にFタイヤが尖ってくる。こうなると、左コーナーは特に問題ないが、右コーナーの低速時にハンドルが右に切れ込もうとするようになり、右手でハンドルをやや押しながら曲がるかんじになる。
まあ結構な距離をもたしたこともあり、6~7,000kmあたりまでなら、そういう違和感は少ない。
今回は前後ともA41のV規格の方で、A40とは微妙にパターンは違うのかな・・・?
タイヤの表面をさわると結構しっとりしていて柔らかいかんじだが、タイヤ交換した方の話では、さわった印象に反して組み込み時、サイドウォールはかなり堅かったとのことだった。
リアは、V規格とW規格でかなり値段差がある。ちなみにFは同じくらい。
ようやくリコール対策も完了!!
ODD:26,250km
3回目のタイヤ交換(アナ3→A40→A40→A41)
| 固定リンク
「R1200GS ADV LC」カテゴリの記事
- 4回目のタイヤ交換(2023.04.22)
- 冬眠明け(2023.04.09)
- オイル&エレメント交換(2022.07.25)
- 車検3回目(2021.12.05)
- 2021年もあと少し(2021.11.15)
コメント
いねやんさん
A40の後継ですから、
オンロードでは抜群にいいかと思っています。
メーカーはウェット性能UPを強調していますが、
ツアランスがそうだったように
トンガリ偏磨耗も改善さるていることに
期待しています。
投稿: たーぼっく | 2018年4月24日 (火) 13時46分
newタイヤ良いですね。センターに剛性を持たせウェット性能の向上と伺いました。インプレ楽しみです。
投稿: いぬやん | 2018年4月24日 (火) 01時38分