4回目のタイヤ交換
コロナのあたりから、あまり乗らなくなって、ずいぶん久しぶりのタイヤ交換になってしまった。
前回は2018年4月22日
ODD:26,250km
3回目のタイヤ交換(アナ3→A40→A40→A41)
ということで、ちょうど4年前で、その間約9,000km
あらら、年間2,000kmちょっとしか走っていなかった。。
GSに乗り始めた頃からすると・・・・である。
さて、当時A40の片べりが改善しているか期待して履き替えたA41であったが、
やはり片ベリしてきた。
こちら9,000km走行後のフロント
写真でわかりにくいが、とにかくとんがってくる。
空冷の頃のツアランスNEXTもそうだったが、A40/41のやっかいなところは、
そのとんがりの頂点がツアランスのようにセンターでなく、進行方向で見て左によっている。
バイクの挙動なのか道の傾きなのかいろいろ影響していることかと思うが、
このように左右で傾きの違うとんがり方になると、結果として
低速時のコーナーでの倒れこみに左右で差が出て、特に右コーナーは
倒れこみ度が強く、違和感が大きくなるのであった。
ある程度スピードが出ているコーナーでは違和感が特になくなるのだが。。
リアはまだ少しいけそうだったが、フロントが↑↑↑の状態でthe end!とする。
今回選んだのは、少しお高めのカルーストリート
このタイヤほとんどインプレなどを見かけないが、海外のYOUTUBEにはチラホラあり、
アナキーアドベンチャーと悩んだが、カルーというネーミングでこちらを選択!
シャープなかんじがして、デザイン的にはとても気に入った!
思っていたよりブロックの高さは低めで、少し心配していたマッドスリングとの干渉もなかった。
フロントはリアと向きが反対のようになる。少し変にかんじるは自分だけ?
前後とも回転指定方向ありのタイヤ。
交換したてはスベルので、そーろっと帰ってきた。
タイヤ交換4回目
(アナキー3→A40→A40→A41→KalooStreet)
最近のコメント