久しぶりです!!
ほんと久しぶりの更新です。
昨年2018年10月からしばらくバイクには乗れてなく、
11月にバッテリーがNGになって、代替品を購入だけしたものの手つかず・・・
2019年5月となり、ようやくバイク再開できそうになり、
まずは5/1にバッテリー交換
ほんと久しぶりの更新です。
昨年2018年10月からしばらくバイクには乗れてなく、
11月にバッテリーがNGになって、代替品を購入だけしたものの手つかず・・・
2019年5月となり、ようやくバイク再開できそうになり、
まずは5/1にバッテリー交換
8600kmでのタイヤ交換時に、リアブレーキパッドを交換していたので、オイル交換のサイクルもあって、1万キロちょっとで、点検出ししました。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
3/25(日)、ちょうど距離的に1タンク走る予定での帰り・・・
おそらくタンクがリザーブに入って、RANGE72kmと表示されました。
その時、ナビでは自宅まで74kmを表示していました。
いつものペースで走ってると、RANGEと残距離差が広がってしまう。。
ガス欠の恐怖は身にしみて知っているので早めに給油したい。
でも、このペースだとRANGE0kmを見てみたい。
そんな気持ちで帰って来ました。
| 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0)
もうすぐ車検です。
2万キロ点検と一緒にしようと思っていたら、
意外と距離が延びて、既に2万キロを超えています。
で、早めに車検だしを考えているのですが、
ふとリアタイヤを見ると、タイヤも交換時期かもしれません。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
現在、走行距離は6000km弱ですので、油脂類は、エンジンオイルとエレメントのみ交換でした。
今までなら、これくらいの距離での点検というきっちりしたものは、受けないかもしれなかったのですが、GSは、2年の延長保証(計4年)にしているので、定期点検はきっちり受けることにしました。
10000kmの時に、エアエレメント、ファイナルギア・トランスミッションのオイルとプラグ交換の予定ですが、たぶんちょうど2年点検の時になるでしょう。
10000kmになったら、メッセージ出るのかと思っていたら、今回の点検で、一度リセットされるらしく、今から10000km後、つまり要点検のメッセージが出るのは、ODOで16000kmの時になるらしいです。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
今日、点検から戻ってきました。コンピュータもアップデートされ、BMW BIKESでも記事になっていた燃料計の表示について・・・
改善されました!!
点検出しの段階では、アップデートが出ているのでしておくとのことで、例の燃料計の問題は??だったのですが、作業完了後、引き取りに行った時の説明では、燃料計が段階的に表示することを確認したとのこと。
目盛りの間隔は、水温計と同じになったように思います。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
GSに乗って、1年経ちました。
私にとってのGSは、買った時が熱い思いのピークではなく、その後、日ごとに、好きな気持ちがどんどん大きくなっていくバイクです。Dの予想外の倒産とかもありましたが、GSとは長く付き合っていこうと思っています。
ところで、大阪に、この秋頃、新たにDができそうです。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
燃料計表示について、アップデートで改善するかどうかは、とても気になるところですが、これが、もしほんとうであれば・・・・・
オンボードコンピュータ搭載か非搭載のハード的な違いは、もしかして、外気温センサーの有無でしかないかもしれません。
ここから先は、あくまでも全て憶測ですが・・・
| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)
本日、BMW BIKESを買って帰ったら、表示段階のあらい燃料計について、オンボードコンピュータ(以下BC)非搭載でも、車両コンピュータのアップデートによって、目盛り通りの細かい段階表示になるという報告があるとの記事が載っていました。
さっそくDで確認してみたいのですが、点検時にでもきいてみようと思います。やはり購入Dがなくなったのは、不便です。。。
只、前号からBMW BIKESのこのGS燃料計の記事では、結構間違いがありましたので、アップデートで改善という情報が、ぬか喜びでなければいいのですが。。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント